下高井戸で改善率98.7%の実績を持つメディアも注目の整体

ちゅうしん整体院


施術の流れ

ご来院

入口のガラス戸を軽くノックしてお入りください。「こんにちは~!」と、笑顔と元気なごあいさつで、院長の村山が自らお迎えいたします。店内は明るく清潔ですので、安心してお入りくださいね。

goraiin_R.jpg

アンケート・お体の状況・個人情報のご記入

あなたのお体と目的に最適な施術の内容を組み立てるため、まずは、アンケートとお体の状況・ご連絡先などをご記入いただきます。お手数をおかけしますが、詳しく情報を聞くことが、今後の施術計画に大きく影響しますので、ご協力をお願いいたします。簡単な内容なので、2,3分で記入が終わります。


初回の詳しいカウンセリング

ご記入いただいた内容をもとに、より詳しくお体の状況と、思い当たる原因について掘り下げていきます。特に重要な情報としては、いつごろから、どんなきっかけで痛みやしびれなどの自覚症状がはじまったのか。また、それに対して行った治療は、どのようなもので、どんな効果が感じられたのかということです。これまでの治療がうまくいかなかった原因も考えつつ、当店では同じ失敗を繰り返さないように、異なるアプローチでの解決を目指します。

councelling.jpg

施術内容の説明

あなたの目的を達成させるために、どのような施術をどのような回数で行っていくのかについて説明いたします。そして、当店が基本としている6回ワンクールの施術計画がなぜ必要なのかということや、2回目以降の料金、お得な回数券のご利用など、今後お体が良くなっていくために知っておいてほしい情報をすべてお伝えします。
explanation.jpg

検査と痛みの原因の特定

当店では、筋肉の異常を、お体の動きのテスト(関節可動域テスト)によって、目に見える形で確認します。また、それを写真やビデオに撮ることで、施術前後の変化をお客様にもお見せして、この整体の意義をお伝えしております。それをお客様自身が、自分の目で見てはっきり理解していただくことが、お客様の喜びとなり、お体の改善により一層前向きに取り組むための強い動機付けにつながります。

test.jpg

施術

当院で行う施術は、お客様の問題・ご要望に応じて、様々なパターンがあり、一言では言い尽くせません。それは、古武術の裏ワザとして伝えられてきた数百の技術を組み合わせることで、無限の施術法を実現しているからです。まさに、あなたのためだけにできるオーダーメイドの整体となることでしょう。

たとえば、腰痛、肩こりなどの痛みをともなう問題の解決を目的とする場合についてご説明すると、はじめの3回は筋肉にいい癖をつけて、自宅に戻ってからも痛みが戻らない状態をつくる整体となります。4回目からは骨格のバランスに重点を置いた整体へと移行していき、長期間の生活の負荷にも耐えられるお体をつくっていきます。

筋肉の整体については、あなた自身に動いていただく、参加型の整体となります。すごく簡単な動きなので、ご安心ください。しかし、これによって、あなたは自分自身の力で、自分の体を変えていくことになり、その分、やった結果が体に残るのです。

opperation.jpg

施術後の再検査

施術をしたら、すぐその場で再検査します。そして、関節各所が痛みなく、スムーズに、大きく動けるようになっていることを確認していただきます。それを、写真で撮影などして、見た目にも、施術の前後の変化を実感していただきます。


施術結果の意義・今後の施術計画の説明

再検査で実感していただいた変化は、お体の今後にどのようないいことをもたらすのかを説明いたします。また、それをさらに突き詰めていくことで、お体がどのように変わっていくのかをご説明いたします。

agreement.jpg

次回のご予約とお会計

人気のある時間帯はすぐに埋まってしまうことが多いので、わかる範囲で結構ですので、次回以降のご来院の日時を押さえてください。仮押さえをして、キャンセルや変更も可能ですので、まずはこの場でご予定を決めていかれることをお勧めします。

nextreservation.jpg

お見送り

お帰りの際も元気なごあいさつでお見送りいたします!また次回のご来院までお大事になさってくださいね。

ちゅうしん整体院のご案内

住      所:
〒156-0043
東京都世田谷区松原3丁目28-6
オークビル2F
アクセス:
京王線、東急世田谷線
「下高井戸駅」から徒歩20秒!
お問い合わせ・ご予約
03-6265-7410
営業時間:
土曜・平日 朝10時~夜21時
日曜・祝日 朝10時~午後15時
定休日:
水曜定休(日・祝は不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ