下高井戸で改善率98.7%の実績を持つメディアも注目の整体

ちゅうしん整体院


当店が選ばれている8つの理由

当店が選ばれているのには、次のような理由があります。

  1. 当店一ヶ所で、坐骨神経痛などいろいろな問題が、すべて対処できる。
  2. 痛みの原因は骨格と筋肉のどちらにもあります。当店ではどちらの原因も見逃しません。
  3. 駅から徒歩20秒で、通いやすい。
  4. 土曜・平日は夜21時まで営業しているので、仕事、部活帰りに立ち寄れる。
  5. なんでも質問・相談できる気さくな院長の人柄。
  6. すべてのお客様の施術は、必ず院長がみずから行います。
  7. 施術歴8年の経験から、あなたのお体がどのように良くなっていくかをきちんと説明するので、安心です。
  8. 清潔で明るく、女性でも安心できる雰囲気の院内。

では、これら8つの理由について詳しく説明していきます。
 

1.坐骨神経痛など、いろいろな問題に対処する専門技術をもっている頼もしい整体院です!

坐骨神経痛などの、多くの整体院・整骨院では苦手とする難しいお体の問題にも、専門的な技術で対処することができます。だから、あなたのお悩みが、たとえ一般的なお客様と少し違っていて、身の回りの誰に聞いても「そんな痛みは経験したことがない。不思議だね。なんだろうね?」と首をかしげられてしまうような珍しいお体の問題であっても、あなたの問題だけに特化した技術で対処することが、当院ならば可能です。

たとえば、多くの、押したりもんだりの整体院や、骨盤矯正の整骨院さんなどでは、腰痛の方でも坐骨神経痛の方でもやることはほとんど変わりません。強いていえば、坐骨神経痛の場合は、腰痛のための整体に加えて、脚にまで痛み・しびれができますから、その痛い場所・しびれている場所をさすったり、温めたり、押したりもんだりする程度でしょう。

しかし当院では、古武術に伝わる伝統的な技法に則って、腰痛なら腰痛、坐骨神経痛なら坐骨神経痛のために特化した技術をきちんともっています。それはあなたにとってのオーダーメイドの整体法であり、それを受けることで早く痛みから解放され、元気になっていくことが期待できます。

2.骨だけでもない!筋肉だけでもない!どちらに対しても責任を持って対処するので、痛みの原因を見逃しません。

これまでにあなたが経験したことのある整体は、骨格のバランス、筋肉のバランス(緊張、筋力)のどちらを重視していましたか?恐らく、どちらか一方の重要性ばかりを強調していたのではないでしょうか?もしくは、説明ではどちらも重要ですよとはいいながらも、実際の施術ではどちらか一方にしかアプローチしていなかったのではないでしょうか?

でも、当院なら大丈夫です。筋肉についても、骨格についても、きちんと対処していきます。そして、それには理由があります。

◆筋肉に対処しなければならない理由

多くの場合、痛みやしびれを感じる原因となる、神経の圧迫は筋肉によって起こっています。なぜなら、神経の大部分は骨ではなく、筋肉の内部にあるからです。だから、筋肉が痛み・しびれの直接の原因となっていることが多く、筋肉を正常化させることを促してあげれば、当面の痛みから早く開放されることが可能です。ならば、筋肉にアプローチしないわけにはいかないですよね?

◆骨に対処しなければならない理由

骨は人間の体重を支えるものです。骨のバランスがぐらつけばぐらつくほど、筋肉の力で無理をして体を支えなければなりません。それだけ、筋肉に無理な負担がかかります。筋肉だけに対処して、当面の痛みから解放されたとしても、骨格がぐらついたままでいると、筋肉にかかる日常的な負担が大きくなるため、疲労もたまりやすく、以前と同じ痛みをぶり返す可能性が高くなってしまいます。

また、そもそもご来院の時点から痛みが慢性化している方の場合、痛みの原因が慢性的な疲労によるものである可能性が高いです。その場合は、筋肉への対処だけでは、痛みが十分に取り切れないため、この骨への対処まで行うことではじめて、痛みから解放されたという実感が得られていきます。

以上のことから、長期的な視野で見ると、骨への対処をしないわけにはいきません。

◆まとめ

以上で、筋肉への対処と、骨格への対処。それぞれが、違った理由から必要になるということを説明いたしました。簡単にまとめるとこうなります。
  • 筋肉への対処が不可欠である理由……痛みを直接、かつ早く取り除くために不可欠である
  • 骨格への対処が不可欠である理由……長期的・慢性的な疲労の原因を取り除くために不可欠である
そして、必ず筋肉が先、骨格が後、という順序で対処していかなければなりません。なぜなら、筋肉のバランスが崩れている状態では、常に筋肉が骨を悪い方向に引っ張っているからです。この骨を引っ張っている原因を取り除かないまま、いくら骨をいい方向へと矯正しても、再び骨は悪い方へと引っ張られていってしまい、持続しません。

あなたがこれまで経験した整体はどうでしたか?筋肉と骨格への対処の順序まで、このように論理建てて考えてくれている整体があったでしょうか?このように正しい順序で対処しているからこそ、当院では、運任せではなく、確実にお体の改善をしていくことができるのです

3.駅から徒歩20秒!!だから、お体が不自由な方でも、無理なくお通いいただけます。

当院は、京王線・東急世田谷線の「下高井戸」という駅から徒歩20秒と非常に近く、道順も単純でわかりやすいです。
ご利用いただく道は、車もほとんど通らず、通ったとしても、非常にゆっくりと走ってくれて、歩行者を追い抜かずにゆっくりと走ってくれますので、杖をついているお年寄りや、坐骨神経痛、膝痛の方でも安心してご来院いただくことができます。

また、下高井戸駅には、やや遠回りになりますがエレベーターも設置されているので、階段の昇り降りに不安のある方は、そちらもご利用ください。

4.土曜・平日は夜21時まで営業!お仕事・部活帰りでもお立ち寄りいただけます。

夜21時まで営業しておりますので、平日のお仕事、部活で忙しく時間をつくりにくい方でも、ご帰宅にお帰りの際にお立ち寄りになることができます。



5.院長は気さくに話せる人柄で、不安なこと疑問に残ることは何でも遠慮せずにご質問いただけます。

整体のやり方など、わかりにくいことが少しでもあればなんでも質問できちゃいます。だから、安心してお体の改善に専念していただけます。


6.すべてのお客様は院長が直接施術するので、担当がコロコロ変わって困ることがありません。

あなたは、アルバイトスタッフを雇って運営している整体院、整骨院にお通いになられたことはありますか?その場合、来るたびに担当の先生が変わって、日によって受ける施術の内容や質が低くなってしまうことがあり、不満を抱えながらも言い出せずに継続したというご経験があるかもしれません。また、担当の先生がたまたま違った日には、これまでの経緯を一から説明しなくてはならなかったり、何か誤解を抱えたまま施術にとりかかられてしまっているのではないかと、腑に落ちない思いをされたりしたご経験もあるかもしれません。

当院では、すべての施術を院長が一手に引き受けて行っております。ですから、当院にお越しになったすべての方は、院長を指名している、指名客です。前回までの施術の記録を踏まえた上で次の施術の内容を組み立てていきますし、毎回、安定した高い技術レベルの整体を受けていただけますのでご安心ください。


7.一回目からきちんとお体の改善の計画をお伝えするので、未来の自分をはっきりイメージしながら改善に取り組めます。

施術歴8年、経験豊富な院長が、これまで多くのお客様のお体が改善していくのを見てきた経験から、あなたの場合なら、どのくらいの回数でどのようにお体が良くなっていくのか、という変化のプロセスを前もってご説明した上で、今後の施術計画を立てていきます。

それを聞くことで、整体を受けていただくあなた自身が、これから体がどう変わっていくのを理解でき、今後の変化を楽しみに期待する気持ちになります。だから、ワクワクした気持ちで、前向きにお体の改善に取り組んでいくことができます。


8.清潔で明るい店内で、女性でも落ち着いて、気持ちよく整体を受けていただけます。

当店の内装は、女性の皆様から大変ご好評いただいております。特別、女性らしい色使いをしているわけではないのですが、ブラウンを基調とした落ち着いた色合いと、清潔感が好評の理由のようです。こういった内装と清潔感にこだわっているのには理由があります。

その理由というのは、当店では、お体を触っている時間は15分程度と非常に短いのですが、その15分間を、それだけ濃密で集中できる時間にするかが、お体改善の重要なファクターとなるからなのです。いわゆる治療院というよりは、落ち着けるお部屋といった雰囲気となっているので、あなたも是非、お越しいただいた際にはその目で見て確かめてみてください




いかがでしたか?あなたが求めている整体院に必要な要素が、一つでも見当たりましたら、ぜひ一度当店の整体を実際に受けてみてください。あなたが、「ここでなら良くなっていける!」と希望が持てるような施術をご提供できるよう、院長自ら常に腕を磨いてお待ちしております。

ちゅうしん整体院のご案内

住      所:
〒156-0043
東京都世田谷区松原3丁目28-6
オークビル2F
アクセス:
京王線、東急世田谷線
「下高井戸駅」から徒歩20秒!
お問い合わせ・ご予約
03-6265-7410
営業時間:
土曜・平日 朝10時~夜21時
日曜・祝日 朝10時~午後15時
定休日:
水曜定休(日・祝は不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ