下高井戸で改善率98.7%の実績を持つメディアも注目の整体

ちゅうしん整体院


スタッフ紹介

はじめまして!当店のホームページを御覧いただき誠にありがとうございます。ちゅうしん整体院・院長の村山俊介ともうします。当店は、私ひとりで施術から受付まですべてを行っております。ですから、あなたのお体も、必ずわたくしが見させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

incho.jpg

私が整体をはじめた理由

恥ずかしなら、私は完全に理系人間で、学生時代はサイエンスにしか興味がなかったんです。今思えば、人間関係も疎かにしてきたように思います。幸い両親のお陰で、勉強する環境には恵まれていたので、東京大学・工学部・化学システム工学科というところに進学いたしまして、そのまま大学院の修士号まで修了いたしました。

しかし、その間、大学在学時に転機が訪れていたのです。それは、演劇との出会いでした。

大学・大学院を卒業して以降も、まだまだ演劇を追求していきたいという思いがあったため、稽古時間が確保できるような職種で仕事を探そうと考えていたところ、たまたま、研究室の同僚、大学受験専門の学習塾への就職の橋渡しをしてくれたのでした。これに関しては、どんなに感謝しても感謝したりません。そうして、演劇を続けていく中で否応なしに、人間の精神と身体のバランスというものを考えざるを得ない状況に身をおいてきたわけです。

しかしながらこのあまりにも、深く答えのない領域に取り組んでいくと、受験指導のような仕事が大変窮屈に感じられるようになってきました。そのため、演劇を行っていく上で、より不都合のない仕事はないだろうかと考えるようになったのです。

そのとき一つ思い浮かんだのが、「整体ってできたらいいだろうな」、ということでした。なぜかというと、私自身が塾講師を続ける中で、常に腰痛に悩まされていろいろな治療院に行っても、なかなか改善せずに悩み続けていたからなのです。

それで、整体の技術を学び始めることにしました。はじめは、それが仕事にできるかどうかは、わからないままに学んでいました。学ぶこと自体はすごく面白くて全く苦になりませんでした。このころから、すでに私の中に確固たる信念としてあったのは、「もんでもよくならない腰痛をよくできるための方法を手に入れる」ということでした。それが手に入らないうちは、整体を仕事にするつもりはありませんでした。

そんな目的で、いくつかの師匠に当たってようやく納得できる技術に出会いました。それが、古武術の裏技として人知れず伝承されてきた「活法整体術」だったのです。ちなみに私が用いている技術は活法の広範な技術体系の中でも、主に「操体法」の源流となったと考えられている「導引術」という技術が中心になっています。一口に「活法」とはいいましても、その中にある技術は様々ですので、用いられる先生によって、行っている施術内容はまったく違うと思います。

私が「活法整体」に魅力を感じた理由

そんな、みずからの腰痛体験に照らしてみたとき、活法がなぜそれほどまでに魅力的に見えたのでしょうか?それは、その場で瞬間的に体が変化する、というわかりやすさです。

つまり、いくら体の自己治癒力を高めるとはいっても、整体を終えたその場で、お体がどのように変わったかを確認できなければ、その技術でお客様の信頼をつかむのはむつかしいし、施術するこちらにとっても、その技術に自信をもつことはできません。

しかし、活法ならば、その場での変化を確実に、目で見て確認できるのです。活法は基本的に、体の意識や筋肉の状態を変えることで、筋肉、骨格のバランスをとりもどす整体法です。その結果として、痛みが和らげばもちろんわかりやすいのですが、仮にその場で痛みが和らがないとしても、体がより柔軟に、大きく動かせるようになるのです。これは、筋肉の余計な緊張が取り除かれ、体がいいバランスを取り戻した証拠です。だから、それを3回ほど受けていただくうちに、痛みが和らいでいかないはずがないのです。

そして、お客様自身にもそれを感じていただけますし、その場でデジカメで撮影して体の動きの違いを見ていただくことも行っていますので、皆様にご納得いただきながら、疑念を抱くことなく通院に専念していただいています。

今度はあなたの番です!

おかげさまで、私は活法という整体によって、自分の腰を良くすることができました。また、この技術は多くの整体師、柔道整復師の先生にも知られていない技術なので、そのような先生方にセミナーで教えると、大変喜ばれます。

次はあなたの番です!あなたは、いくつもの治療院を回りながら、いまだに納得のいく体の改善がでいていなくて、悩んでいるからこそこのホームページにたどり着いたのではないですか?でしたら、当院にお任せください!当院では、あなたのお体に、これまで受けた整体では得られなかった変化を起こすための技術をもっていると自負しています。あなたの生活がより明るく気持ちのよいものになるよう、全力でお体を見させていただきます。いつでもご連絡ください。

omakase.jpg

ちゅうしん整体院のご案内

住      所:
〒156-0043
東京都世田谷区松原3丁目28-6
オークビル2F
アクセス:
京王線、東急世田谷線
「下高井戸駅」から徒歩20秒!
お問い合わせ・ご予約
03-6265-7410
営業時間:
土曜・平日 朝10時~夜21時
日曜・祝日 朝10時~午後15時
定休日:
水曜定休(日・祝は不定休)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ